LOTUS STUDIO BLOG
これから何が起こるか。我々は何をすればよいのか。
セシウム汚染牛の報道を見ていて、高田渉さんの『値上げ』を思い出しました。
「1年間食べ続けても、直ちに健康には影響がない」
この言い訳を、何度聞かされたことでしょう。


でもこれって「長期的には影響があるかも知れない」ってことを暗に含んでいるって思いませんか?
そして長期的に影響が出た場合、その因果関係を証明するのは困難なんです。
過去の公害裁判はみんなこれでした。これは政府の手口なんです。
これに対抗するには、いつ誰が「安全です」発言をしたかを、詳細に記録しておかなければ後々裁判で戦うのが難しいそうです。


高田渉さんの『値上げ』を聴きたいなぁと思ってネットで検索していたら、こんなのを見つけました。



す、凄いです。
それで、歌もうまいんですよね。


それでもって、こっちが原曲。



途中で「歌詞」忘れちゃうんですけどね。高田さんらしいや。


本当の歌詞はこんなふう。

http://j-lyric.net/artist/a0027b4/l004d8a.html
関連記事
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

imanari munekazu

Author:imanari munekazu
このコーナーでは、時事の話題に触れながら、意見、雑感等を不定期に発信してまいります。

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

