LOTUS STUDIO BLOG
これから何が起こるか。我々は何をすればよいのか。
19日、就職活動中の若者に会うために浅草へ行った。彼は北海道出身だが、ユースホステルに住み込みで働きながら就職活動をしている。もう半年になるが未だに就職先は決まらない。

酒を呑もうという話になって(彼のおごりで)神谷バーへ行った。およそ10年ぶりくらいだったが、店内はたいそう賑わっていて、「ああ。こういう店は健在なんだ」と思った。ちょっと値段が高い所は、どんどんチェーンにやられちゃう。神楽坂なんてひどいもんだよ。

で、ビール大ジョッキ2杯と電気ブラン2杯を呑んだ。そうしたら隣に地元のお婆さんが来て坐って(お一人でしたが)「辛口もうまいよ」というので、それを1杯呑んだ。しばらくして、その反対側にノルウェー人のARNE BJØRGUNGさん(読めないよー)が一人来て、彼のおごりでビール大ジョッキ、そのお返しでまたビール大ジョッキを呑んで別れた。

店を出て「あれ変だな」と思ったがもう遅い。腰が立たない。
しかし、人間の帰巣本能ってすごいもんだね。
渋谷駅でも、明大前でもちゃんと乗り変えて‥‥。
乗り越しして、最後はタクシーで家までたどり着いた。
翌日は体が非常に痛い。渋谷駅の階段で転げ落ちて、駅員に抱きかかえられたのを覚えている。

おまけに花粉症が始まり、頭は痛いし、咳は出るし、胸は痛いし、鼻声で目も痛いし、膝に力が入らない。
翌日は「ガリガリクラブ」の日だったけれど、トマトジュースで大人しくしていました。
「ガリガリクラブ」は、世界140カ国踏破というガッツな女性Hさんがゲストで来て、いろいろ教えていただいて楽しかった。
やっぱり、NHKニュースなんか見てたら、もうダメだよな、と再確認しました。
関連記事














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

imanari munekazu

Author:imanari munekazu
このコーナーでは、時事の話題に触れながら、意見、雑感等を不定期に発信してまいります。

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

