LOTUS STUDIO BLOG
これから何が起こるか。我々は何をすればよいのか。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月1日号でチラッとお話した「One マーケティング研究会」の第1回目を下記日程で開催したいと思います。発表が遅れて申し訳ありません。
会の趣旨に共感して下さる方であれば、どなたでも歓迎です。一緒に平成維新を企てましょう。

■会の趣旨
「One マーケティング」の「One」はナンバーワンのワンではなくて、全体で一つという意味の「One」です。
それが意味するところのコアは3つあり、

「利他」‥‥ 他者に役立つことを第一義に、
「知足」‥‥必要以上に欲張らないで、
「善循環」‥‥ 関係するものが皆分かち合い、自然も守られ、生活も成り立つようにする。

ことを目指すマーケティングです。
この考えそのものは、ぜんぜん新しくはありません。1970年代くらいまでは、経営者もそのように考えていましたし、市民生活も普通にそのように営まれていました。
それをわざわざ「One マーケティング」などと今言わなければならなくなったこと事態が、むしろ異常です。

ところが、資本主義の暴走(新自由主義経済)と、アメリカナイズされた生活価値観が社会の隅々にまで浸透し、日本経済も日本人もすっかり様変わりしてしまいました。
私たちは、こうした様相に異をとなえ、「利他」「知足」「善循環」で構成される「One」の社会の再構築を目指し、そのためのささやかな行動を開始します。

■開催要旨
日時:平成21年2月23日(火) 19時~
場所:BARガリガリ 03-3481-6997
   京王井の頭線「池の上」駅 徒歩30秒
   (渋谷から井の頭線各駅停車で3つめ、下北沢の1つ手前)

garigari

会費:自分の飲食分だけ自分で支払うシステム(\1000~\4000くらいかな?)
第1回目のテーマ:「いま身近で起きている苦悩」(一応テーマを掲げておきますが、縛りはありません。フリートークです)
お申し込み:メールを下さい。折り返し、詳しいご案内をお送りします。
Tokyolifestyle(アットマーク)royal.ocn.ne.jp

※当日は、だーれも来なくても、一人で呑んでいるよ~ん。
スポンサーサイト

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

プロフィール

imanari munekazu

Author:imanari munekazu
このコーナーでは、時事の話題に触れながら、意見、雑感等を不定期に発信してまいります。

リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。